発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

文科省は外国人留学生全員に現金給付をしてください。

 

このブログは2020年5月21日に作成しました。

 

 

f:id:heugbaeg:20200521032018j:image

 

 

 

 

成績がいい上位3割の留学生にだけ現金を給付するなどと言わずみんなにあげてください。

 

このままだと多くの留学生が慣れない土地で死んでしまいます。

 

 

将来、日本に貢献してくれそうな留学生にだけ現金を給付するなどと言わずに、今日本にいる留学生みんなにあげてください。

 

 

今も十分すぎるほど日本に貢献してくれている留学生がたくさんいます。

 

 

わたしにベトナム語を教えてくれた外国人留学生がいます。

 

 

コンビニなどで一生懸命働いてくれている外国人留学生もたくさんいると思います。

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200521031657j:image

多くのネパール出身の方々が日本で学んでくれています。

 

 

 

今、日本に来てくれている留学生の多くを見捨てたら、日本と海外の友好関係は死にます。

 

どの国も日本と仲良くしたいと思ってくれないと思います。

 

 

 

そんなのいやです。

 

 

 

#文科省は外国人留学生全員に現金給付しろ

 

 

というハッシュタグtwitterで使って、なんとか政府に民意を届けたいです。

 

 

 

このタグに外国人留学生が参加できないかもしれないことを残念に思います。

 

 

 

このブログを見てくださった皆さん、力を貸してください。

 

 

 

#文科省は外国人留学生全員に現金給付しろ

 

 

 

「〜しろ」という言葉づかいの荒さは気になりますが、このタグが一番トレンド入りしそうなんです。

 

 

 

今日本にいる外国人留学生に生きててほしいという思いを共有しましょう。

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200521031810j:image

多くのベトナム出身の方々が日本で学んでくれています。

 

 

 

わたしはあまり政治について発言することが好きではありません。

でもこのままではわたしに親切にしてくれた外国人留学生が餓死してしまうかもしれません。

 

そう思うと居ても立っても居られません。

 

 

 

I want the Government of Japan to support all the foreign students that live in Japan .

 

わたしは日本政府に日本に住む全ての外国人留学生を支援してほしい。

 

 

 

I want all the foreign students in Japan to live at ease .

 

わたしは日本にいる全ての外国人留学生に安心して暮らしてほしい。

 

 

 

英語はまちがってるかもしれません。

ごめんなさい。

 

 

 

できればこのニュースを一人でも多くの外国人留学生に届けたいです。

 

 

 

this.kiji.is

 

 

 

母国の大使館に頼ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

詳しいことがわからなくてごめんなさい。

 

 

 

自分の無力さを嘆いています。

 

 

 

でも今できることをしようと思ってこのブログを書きました。

 

 

 

人類みな兄弟というようなきれいごとを実現するのは難しいのかもしれません。

 

 

 

でもできればその理想に近づきたいです。

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200521031842j:image

多くの中国出身の方々が日本で学んでくれています。

 

 

 

参考文献

 

www.mext.go.jp

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

ネパールの国旗をモチーフにした折り紙もあればいいなと思いました。