発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【発達障害者ふくが思う神対応】もしも友人から発達障害のことを打ち明けられたら…

ハッピーハロウィーン! 発達障害者のふくです。 わたしは今年もおうちで過ごします。 仮装とかしないです。 でもお菓子はほしいです。 さて。 本題へうつりましょう。 前日に公開したブログをきっかけに、色々と考えが広がっていきました。 それでふと疑問…

【発達障害者ふくとSNS】ツイ廃ふくはLINEグループが心底いやになった。

こんにちは。 発達障害者のふくです。 発達障害っぽいとかではありません。 診断もされていますし手帳も持っています。 発達障害に関する専門書も吐くほど読み漁った時期があります。 ガチで悩んでる人はだいたいこんな感じです。 わたしも発達障害っぽいか…

発達障害者ふくは「ロジハラ」についてモヤッとしています。

このブログは2020年10月17日に公開しました。 こんにちは。 発達障害者のふくです。 自称広報係です。 こちらは雨です。 わたしの心にも雨が…というエモい(?)ことはなく、いつも通り過ごしています。 「エモい」の使いかた合ってます…? さて。 最近、某テ…

10月11日は国際カミングアウトデーらしい。

こんばんは。 発達障害者のふくです。 たぶんノンケだと思います。 でも実は友人とかわいい女の子の話するの好きなんですよね。 わたしもかわいい女の子は好きだけど… セクシャルマイノリティさんのイベントは楽しそうだな… 隣の芝生は青い わたしもかわいい…

【ブログ運営報告】ブログを書きたくない………。

こんにちは。 自称ブロガーのふくです。 毎月の恒例イベントになりつつあるブログ運営報告のブログです。 今回のブログは2020年9月(13ヶ月目)の運営報告です。 さまざまな数字 やる気が出ない… さまざまな数字 先月のアクセス数は0でした(号泣) …ということ…

【ベトナムの方々と映画『ハチ公物語』を観ました。】早朝ブログ94

おはようございます。 夜型のふくです。 昨日は初めてベトナム人ご夫婦のおうちに遊びに行きました。 手作りの揚げ春巻きとフォーをごちそうしてくださってとてもうれしかっです。 ごちそうさまでした。 その後フルーツを食べながら、そのベトナム人ご夫婦の…