発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【発達障害者ふくのフラッシュバック】1995年の報道映像の記憶

こんにちは。 発達障害者のふくです。 相変わらず生活リズムが不安定で情緒もやや不安定です。 こういうときは普段であればさらっと通り過ぎるような記憶も鮮明によみがえります。 ひどいときは当時の気持ちごと思い出してしまいます。 昨日7歳のときの気持…

【結婚の自由】誰といつ結婚してもいいし結婚しなくてもいい。

こんにちは。 昨日の夕刊を見て複雑な気持ちになったふくです。 時代が少しずつ変わろうとしているのかもしれません。 同性婚不可に対する「違憲」 結婚しなくてもいい 社会システムの再構築も必要 同性婚不可に対する「違憲」 2021年3月17日の朝日新聞(夕刊…

【ブログ運営報告】なんやかんやで充実してます。

こんにちは。 自称ブロガーのふくです。 がんばっています。 ブログ以外は。 2021年2月(18ヶ月目)のデータ 先月のリングフィット 2021年2月(18ヶ月目)のデータ アクセス数は1093でした。 計算しました。 先月更新した記事数は4記事です。 うまい棒は3本食べ…

【発達障害者ふくの近況報告】2021年2月の振り返り

おはようございます。 お久しぶりです。 発達障害者のふくです。 先月はやるべきことややりたいことがてんこ盛りで疲れました。 難航する就労移行支援施設探し 難しい社労士試験勉強 なかなか弾けない『HERO』 難航する就労移行支援施設探し 1月末から就労移…