発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

9月23日午前中のふく 〜テレビ番組の録画予約をする〜

 

こんにちは。

 

 

9月23日の睡眠時間

1時入眠/8時すぎ起床

(中途覚醒した気がします。)

 

 

10日ほど前までは、朝方まで眠れなかったり、深夜に本を読んだりしていたので、まだこの生活に慣れません。

天候も悪いせいか少しだけ頭が痛いです。

 

ですが、これからもしばらくは生活リズムの安定を最優先課題として、無理のない範囲で過ごしていきたいです。

しばらくはしんどいですが、生活リズムが安定するように地道にやっていきたいです。

 

 

起床後のふく

自室の掃除をする。 ←珍しい!

朝ごはんを食べる。

新聞のテレビ欄を見る。

テレビ番組の予約をする。

動画を楽しむ。

 

 

『V6の愛なんだ 2019』が今日放送予定だそうです。

V6好きなので、毎年放送してくれるのはうれきいですね。

 

井ノ原快彦さんは『あさイチ』の司会をされていましたが、発達障害界隈でもとても愛されていました。

番組内でたびたび発達障害の特集をしてくださるのですが、有働アナとともに発達障害者の思いを丁寧に汲み取る姿は、多くの発達障害当事者さんや発達障害児の親御さんにとって安心できる存在だったと思います。

 

ですが、今の私の体調では、3時間連続してテレビを視聴するのはかなり難しいので、録画をすることにしました。

数日に分けて視聴して、楽しもうと思っています。

 

 

もう一つ、気になる番組がありましたが、ローカル番組のようです。

関西圏だけの放送ですね。

 

気になるフレーズがあり、見たときはヒヤリとしました。

 

老障介護…

私が心配している未来です。

体調が悪くなければ、リアルタイムで視聴して、視聴した感想をこのブログで書き留めたいと思っています。

今日視聴できなかったとしても、後日視聴して何かしらブログで書きたいと考えています。

 

読んでくださった皆さんが今日も穏やかに過ごせますように。

台風に気をつけてくださいね。

 

2019.9.25 追記

関西のローカル番組の録画に失敗しました…。

『V6の愛なんだ 2019』はきちんと録画できていたので、体調のいいときに少しずつ視聴して、楽しもうと思っています。