発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

メンタルと生活リズムが崩壊したので朝からピクニックに行こうと思い立ったアラサー発達障害者の1日 〜その1〜

おはようございます。

完全に「生活」が崩壊しました。

 

 

ここ数日の睡眠のようす

 

9月11日

6時入眠/13時半起床

 

9月12日

1時半入眠/3時半起床

 

9月13日

15時入眠/翌日1時半起床

 

 

…書いていて情けなくて恥ずかしいです。

 

辛くて辛くて無職のくせに母親に八つ当たりしてぎゃん泣きしました。

 

(´・ω・`)

 

このままじゃだめだあああ!!

 

…というわけで朝からピクニックに行くことにしました(論理の飛躍

 

経緯をお話しします。

 

  1. 深夜に起床して、母が作ってくれた晩ごはんを食べながら、一人でわんわん泣きました。
  2. でも泣いていても何も解決しないので、とりあえずお風呂に入ることにしました。
  3. お風呂に入ったところで寝れるわけがありません。
  4. 朝日を浴びると生活リズムがリセットされるとかかりつけのお医者さんに教えてもらっていたので、とにかく出かけようと思いました。
  5. 精神的にもかなり参っているので「自然に癒されたい」と切実に思いました。
  6. 【〇〇地方 公園】で検索しました。
  7. 良さそうな場所が見つかりました( ˆoˆ )/
  8. レッツゴー♫レッツゴー♫

 

…そして今に至ります。

とりあえず都会に出ないとどこにも行けないので一旦県庁所在地に向かっています。

 

トカイナカ→大都会→自然

 

行ってきます。

 

 

おまけ

最後まで読んでくださった優しい優しい読者さまに感謝です。

ありがとうございます。

まだ目的地にはついていないので、私の地元の写真を見てください。

 

澄んだ空です。

どちらの色も微妙にちがって素敵だなと思います。

 

もし私が清少納言だったら、空の色についてだけで1記事書けると思います。

でも、私は清少納言ではありませんので、「きれいです」しか言えません。

(ちなみに清少納言の発音の仕方は、「清少/納言」ではなくて、「清/少納言」らしいですね。)

 

f:id:heugbaeg:20190914073320j:image

 

f:id:heugbaeg:20190914073354j:image