おはようございます。
姪っ子大好きふくです。
このあいさつで始まるということは、このブログは「姫がやってきた」シリーズかな?
と思われる読者さまもいらっしゃると思います。
姪っ子観察ブログ「姫がやってきた」シリーズ最新作
でも今回はちがいます。
ごめんなさい。
今回のブログテーマは
姪っ子にかまってほしくてがんばったけどちょっと心が折れかけた伯母のプチ苦悩
です。
みんな大好きアンパンマン?
赤ちゃんはみんなアンパンマンが大好きみたい。
…といううわさを聞いたことがあります。
いやみんなということはないだろう…と思っていました。
たしかに全ての赤ちゃんがアンパンマンを好むのかどうかはわかりませんが、少なくともわたしの姪っ子もアンパンマンが大好きみたいです。
ツムツムのこともツムツムマンと言います。
初めて聞いたときは、
ツムツムマンって何???
…と思いました。
ですがアンパンマンの世界では、なんとかマンばかり登場するので、姫ちゃんの頭の中では「マン」は敬称なのかもしれませんね(笑)
さて。
姫ちゃんになんとかもっともっと好きになってもらいたいふく伯母。
さっそくアンパンマンを上手に描いて、姫ちゃんを笑顔にしたいと思いました。
アンパンマンを描いてみた。
アンパンマンってけっこう簡単に描けそうですよね。
なんとかレンジャーやガンダムよりは特徴をつかみやすいと思うんですよ。
今回はアンパンマンのドアップを描きたかったので輪郭を描きませんでした。
勝手にハードルを上げる。
カキカキ…
なんだろう、この違和感は…
目を離しすぎたのか…
アンパンマンの目はもっとくりくりしてて大きいのか…
鼻はもっと大きい…?
いやそんな単純な問題なんだろうか…
もしかして…
あんこの量が足りないのか…?
迷走中…
今までにも何度もアンパンマンを描いてきましたが、どうしてもアンパンマンデハナイマンが誕生してしまいます。
アンパンマンを描くのは意外と難しい?
皆さんもアンパンマンを本気で描いてみてください。
そしてその絵を本気でジャッジしてみてください。
アンパンマンをアンパンマンらしく描くのは思っている以上に難しいと思います。
アンパンマンは絶妙なバランスで、かわいさと頼もしさを表現しているのです。
本当にすごいのです。
アンパンマンなら誰でも描けると思っていませんか?
アンパンマンを描くのは簡単だと思っていませんか?
それは思い込みかもしれません。
あなたもアンパンマンお絵かきチャレンジをしてみてください。
わたしは何度描いてもナンカチガウマンになります。
でもめげずにアンパンマンお絵かきの練習をしてみます。
いい感じのアンパンマンが描けたらまたブログでご報告するかもしれません(笑)
コキンちゃんは一発でそこそこいい感じに描けました。
なんで?笑
スポンサーリンク