発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ミーハー姫ちゃんとクールなネコチャン】姫がやってきた20

 

こんにちは。

 

2人のかわいい姪っ子に恵まれてとっても幸せなふく伯母です。

妹のこふくには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そんなかわいい姪っ子たちがまたわが家に遊びに来てくれました。

 

 

人物紹介

ブログ運営者:ふく伯母

ブログ運営者の母:ばぁば

妹:こふく

姪っ子(長女):姫ちゃん

姪っ子(次女):ネコチャン

 

 

前回の記事はこちら 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

 

姫ちゃんはNiziUになりたい?!

 

以前、「姫がやってきた」シリーズブログにて、姫ちゃんがNiziUの『Make you happy』を気に入っていると書きました。

 

 

月日は流れ…

そんなに流れた感じはない。

 

 

NiziUは『Step and a step』で華々しくデビューしました。

姫ちゃんはこの新曲『Step and a step』も歌って踊って楽しんでいます。

「安心して」とか「oh yeah」といった一部の歌詞ははっきり聞き取れます。

姫の成長を感じる…(涙)

 

 

姫ちゃんは曲名がまだ言えないのでサビのステップダンスをしながら「これ!」と言って、この曲が聞きたいことを伝えます。

 

 

まだ『Make you happy』を楽しんでいるのんきなふく伯母はびっくり仰天。

 

 

姫ちゃんはふく伯母に『Step and a step』をピアノで弾いてほしそうにしていましたが、初めて聞いたので上手く弾けず…

今急いで練習しています!

 

 

それから…

 

 

『Step and a step』の2番目の振り付けに、センターの女の子がみんなに支えられて身体を傾けたりするところがあります。

「つまずいてしまったのは前に進んでたから」のあたりです。

 

 

姫ちゃんもこれやる!

姫ちゃんも!

これ!

 

 

…というわけでふく伯母は姫の身体を持って振り付けに合わせて姫の身体を傾けたりしました。

 

 

もったぁい!!(もう1回!!)

 

 

伯母が疲弊したため5回目くらいでギブアップしました。

 

 

ネコチャンの心の声?

 

一方、次女のネコチャンは…

 

 

こふく

姫ちゃんが『Step and a step』を何回も聴くから、ネコチャンは「またこれかぁ…」みたいな顔してる(笑)

 

 

ネコチャンはすでに飽きてしまったようです。

 

 

姫ちゃんがおそと遊びとおしゃべりが大好きなわんぱくキッズなので、ネコチャンはクールビューティーな女の子になりそうです。

 

 

そんなネコチャンはただ今絶賛人見知り期間中。

ママが一瞬でも離れると大泣きします。

ばぁばを見てもわんわん泣きます。

 

 

もちろんふく伯母は論外です。

ふく伯母が抱っこした瞬間泣き出します。

ネコチャンにとってふく伯母はまだ赤の他人です。

 

 

早く「ふぅちゃん」と呼ばれたいですが、まだまだ先になりそうです。

来年の今頃はふく伯母といっしょに遊んでくれるかなぁ…?

 

 

 

 

姫ちゃんの誕生日プレゼントの候補です。

まだまだ先ですが…

 

姫ちゃんは最近『おさるのジョージ』が大好きになったみたいです。

ふく伯母もジョージが大好きになりました。

黄色い帽子のおじさん」の名前が気になります(笑)

 

 Eテレにて毎週土曜日の8時35分から放送されているみたいですね。

2020年12月現在。

 

 

 

おさるのジョージ | NHKアニメワールド

 

 

 

スポンサーリンク