発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

YouTubeに初投稿してみました。

 

こんにちは。

 

恥ずかしがり屋のふくです。

隠れ人見知りなので初めてお会いする方と話すときはテンションで乗りきります。

そしてそのあとめっちゃ後悔する...

 

そんなわたしがYouTubeチャンネルを開設し、今日2020年5月30日に初めて動画を投稿しました。

 

 

 

 

初投稿までの経緯

 

実は数ヶ月前からチャンネルだけは開設していました。

これからは動画検索の時代が来るようなので、YouTubeが副業の花形になるそうです。

副業の花形ってなんだ?(笑)

 

動画を投稿したいとは思うものの、なかなか勇気が出ず…

 

 

そんなことを母に話したら...

 

 

YouTubeに動画を投稿して10人視聴しに来てくれたら1万円あげる。

だからまずはやってみなさい。

 

 

...という激励のことばをもらいました。

 

びっくりしました。

でも母がそこまで言ってくれているのに、動画を投稿しないのはもう人としてどうなんだろうと思い、意を決して動画を投稿することにしました。

 

 

想像以上に大変でした。

 

f:id:heugbaeg:20200530110725j:image

 

 

今のわたしが動画に投稿できそうなものはピアノ演奏しかありません...

 

 

というわけで。

 

 

宇多田ヒカルさんの『 First Love 』のピアノ演奏を投稿することにしました。

小学生のときに耳コピしたものをほぼそのまま演奏したのであまりクオリティの高いものではないと思います。

楽譜に起こす能力もなくいつも記憶を頼りに弾いています(笑)

 

 

撮影を始めると、いつもよりもボロボロです。

録音していると思うとめちゃくちゃ緊張しますね。

 

 

結局、10回以上弾いた気がします。

 

 

編集などできるはずもないのでそのまま投稿しました。

これだけで1時間くらいかかりました。

4分の動画を撮影して投稿するだけで10倍くらい時間を使うんですね。

 

世の中のYouTuberさんたちはすごいなと思いました。

 

 

ぜひご視聴ください。

 

わたしの人生初の動画投稿はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=yJ-HBqZ6gv0

 

 

心優しい方はぜひご視聴ください。

音だけでも楽しめます。

お昼休みや通勤途中などお暇なときに聴いてもらえるとうれしいです。

 

 

優しさであふれている方は高評価ボタンもお願いします。

ものすごく喜びます。

 

 

ちなみに母から1万円をもらうのはさすがに申し訳なさすぎるので、スイーツをおねだりしました。

楽しみです。

太っ腹な母のもとに生まれてこれた幸運をかみしめています。

 

 

 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

スポンサードリンク