発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ブログ運営報告】いよいよ6ヶ月目へ

 

こんにちは。

 

やっぱりやる気がおきないふくです。

憂うつな気持ちから抜け出せません。

 

なぜでしょうね。

 

まぁでもそういう時期もありますよね。

 

落ち込み気味のせいなのか、ブログさんもやや落ち込み気味です。

ですがうれしかったこともありましたよ!

 

 

 

 

2020年1月のブログ運営報告

 

先月の当ブログのアクセス数などをどどーんと発表したいと思います。

 

f:id:heugbaeg:20200207041047j:image

 

今月は、1891アクセスでした!

 

先月や先々月よりもアクセス数が減ってしまいましたが、ブログの作成量も減ってしまったので、あんまり気にしてません(笑)

 

最近は以前にも増して、読者さまの心に響く記事や折り紙やイラストをたくさん使った記事を書きたいと思っています。

なので毎日の更新が難しくなりました。

その分読んでよかったと思える記事を書きたいです。

 

 

総アクセス数が1万を突破!

 

実はついに1万アクセスを突破しました。

 

f:id:heugbaeg:20200207040436j:image

 

1万アクセスぴったりの瞬間を撮りたかったのですが、できませんでした。

この日はなぜか深夜0時台に急にお客さまが当ブログに来訪されたのです。

不思議でしたがうれしかったです。

 

このハッピーな気持ちをすぐにブログに書き留めたかったのですが、とにかくやる気がなくて今日になってしまいました。

 

でも本当にうれしいです。

読者さま、ありがとうございます。

 

たくさんアクセスしてもらえることも、もちろんうれしいです。

 

ですが、私のブログを読んで、

 

笑ってくださったり、

共感してくださったり、

ときには励ましてくださる…

 

そんな読者さまの存在が何よりもありがたいです。

 

 

うまい棒は毎日食べられるのか?!

 

今月は…

週6日ほどうまい棒を食べることができます。

実際に食べてはいません(笑)

 

およそ24本です。

ごちそうさまでした。

食べていません(2回目

 

いつか毎日10本くらい食べれるようになりたいです。

かわいい姪っ子と半分こっこします。

 

うそです。

ごめんなさい。

 

本当は本を買ったり、カフェに行きたいです。

 

 

ちっちゃなはてブ砲?

 

やる気がないふくは「これはもしかしてはてブ砲…?」と思っても、あんまり自分の記事を、探しません。

 

新着に掲載してもらえただけかもしれません。よくわかりません。

 

でもたぶんはてブ砲のちっちゃい子たちが遊びに来てくれたのかな?…と思ったブログがいくつかあるのでご紹介します。

 

 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

あんまりブログのことわかっていません。

実はブログ村のこともあんまり知らないです。

よくわからないまま、大好きなブロガーさんのポチッと押すボタンをポチッと押しています。

 

 

このブログは続くのか…?

 

このブログもいよいよ6ヶ月目です。

ここでブログを辞めてしまう方々がたくさんいらっしゃるらしいです。

 

せめて1年は続けたいです。

1年続けている方々は、上位10%くらいらしいですよ。

つまりブログを始めた人のうち、1年未満でブログを辞めってしまった方々は約90%ということですね。

 

続けるというのはすごいことなんですよね!

 

とりあえず未完の小説を終わらせたいです。

それから、愛しの姪っ子「姫がやってきた」シリーズは続けたいですね。

 

あまり肩の力を入れすぎずぼちぼちがんばろうと思います。

 

読者の皆さまも無理して読まなくて大丈夫ですよ。

ひまなときにどうぞです。

とにかくモノクロブーを愛でるブログはまた書くと思うので写真だけでも見ていってください(笑)

 

 

ブログよりも心身の健康が大切です。

今月も健やかな気持ちで元気にブログを更新したいです。

 

 

 

スポンサードリンク