発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ブログ運営報告】新コーナー「今月のリングフィット」始動!

 

こんばんは。

 

自称ブロガーのふくです。

 

洗いものを放置してブログを書いています。

あかん…

 

 

さて月に一度のブログ運営報告です。

今回は2020年10月(14ヶ月目)の運営報告になります。

 

 

ブログの運営報告だけだと味気ないと思いますので今月から新コーナーを始めますよ!

 

 

 

 

 

 

アクセス数など

 

先月のアクセス数は1500でした。

 

f:id:heugbaeg:20201106203110j:image

 

 

あまり更新していないのにアクセス数が意外と多くてうれしいです。

完全に油断している…

 

 

記事数は6記事でした。

 

f:id:heugbaeg:20201106203148j:image

 

 

最近はすっかりやる気が低下してしまいました…。

ですが見てくださっている方がいる限り続けたいなと思っています。

 

 

ぼりぼりうまい棒

 

今月は2本しか食べられませんでした。

 

悲しいです。

 

やっぱり食べられるうまい棒の数が少ないとやる気がなくなりますね…。

 

 

新コーナー「今月のリングフィット」

 

やる気が低下している自分自身に喝を入れたい…!!

 

 

というわけで買ってしまいました。

 

 

Switchとリングフィットアドベンチャー

 

 

 

約4万円!!!!!

 

 

本当はもっとゆっくり検討してから購入しようと思っていたのです。

 

ところがわたしの母であるふくままに相談すると、こちらが思っていた以上に興味を持ち、その日のうちに地元の家電量販店で注文したみたいです。

 

厳密には注文ではなく抽選で購入できるかどうかが決まるので、抽選に応募したということになりますね。

 

 

そして抽選の結果、当たってしまいました。

 

 

さっそくリングフィットなアドベンチャーに出発です。

相談した翌日という異例の速さ…!!

 

 

f:id:heugbaeg:20201106204118j:image

 

 

たったこれだけしか運動してないの?!

 

…と言われてしまいそうですが、実は初日は全身が筋肉痛に見舞われました。

 

そのほか足がつったりなどいろいろあったものの細々と続けています。

 

 

続けたいな…

やせたいな…

 

 

というわけで。

 

 

毎月のブログ運営報告といっしょにリングフィットアドベンチャーの運動記録も公開しようと考えています。

 

 

続かなかったらこの新コーナーもこれが最初で最後ですね。

 

そんなことのないようにマイペースに続けて行きたいと思います。

 

 

リングちゃんといっしょにドラコを倒す旅のはじまりはじまり…

リングちゃんによると敵のドラコはもともと良いやつだったらしいです。

今後の展開も気になりますね。

 

 

 

来月からはブログ運営報告とともにリングフィットアドベンチャーの報告も追加されますよ。

 

 

来月もお楽しみに(笑)

 

 

 

 

 

 

先月のブログ運営報告

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

翌月のブログ運営報告

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク