発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【お風呂の先延ばし】早朝ブログは1回休み

 

おはようございます。

 

少し疲れ気味のふくです。

 

今週は予定を入れすぎてしまいました。

なんとかこなせたようなので安心しつつあります。

 

でも不安でもあります。

悪い動悸がします。

 

しんどくなったら母に迷惑をかけるかもしれません。

 

あと年末調整がめちゃくちゃめんどくさいです。

 

とにかく疲れているのでお風呂を先延ばししてだらだらしていました。

 

 

  • 初めて適性検査を受ける
  • 1日だけアルバイトへ
  • ついがんばりすぎてしまう「発達障害キャンペーン」
  • お風呂の先延ばしをするときは…

 

 

初めて適性検査を受ける

受けてきました。

たくさんの検査をいっぱいしたので疲れました。

器具も使いました。

労働省というなつかしい(?)文字列を見て少し感動しました。

 

労働者ってこんなこと求められるのかぁ…

こりゃあできるようになってもAIに奪われてしまいそうなスキルばかりだなぁ…

 

とややネガティヴな気持ちで検査を受けました。

でも楽しかった気もします。

えのき茸みたいなやつにドーナツの形した金具をつけて、ミニチュア田植えみたいなことする検査がなんとなく楽しかったです。

 

検査結果は来週にわかると思います。

身バレしない程度にブログに書きたいと思っています。

予定は未定。

 


1日だけアルバイトへ

検査の翌日、アルバイトへ行ってきました。

書類の仕分け作業みたいな感じでした。

 

現場監督の女性がかわいらしくて、チョコレートを3つもくれたのでうれしかったです。

 

お菓子をくれる人はだいたいいい人だと思います。

 

…こんなことを思ってたら誘拐されます。

良い子は気をつけてください。

知らない人からお菓子をもらったらあんまりよくないかもしれません。

お菓子をもらったらお礼を言いましょう。

 

 

ついがんばりすぎてしまう「発達障害キャンペーン」

今週は忙しいとわかっているのについついはりきってしまいました。

やっぱり発達障害の認知度はあげたいです。

知ってほしいです。

 

ブログで収入が得られたらいいなと思います。

でも結局はそんなことよりも発達障害の認知度が上がってほしいなと思います。

 

 

スポーサードリンク

 

 

 

お風呂の先延ばしをするときは…

…というわけでやりたいことややるべきことがてんこ盛りで、慣れないことばかりの連続でした。

 

なので今はとにかく悪い動悸がします。

 

しんどいです。

この感じは久しぶりです。

 

このブログを公開したらちゃんとお風呂に入って寝よう。

2時までに寝よう。

 

…そう思って書きました。

 

10月30日を終わらせるために最後にもうひとがんばりします。

 

お風呂に入るのにもうひとがんばり必要なときは、心が疲れているときです。

 

ふくさんには休養が必要です。

どうか無理をしないでください。

 

ふくさんだけはふくさんの味方でいてあげましょう。

自分を責めてはいけません。

 

このご時世、自分で自分を責めなくても誰かに責められるときはとことん責められてしまいます。

悲しいです。

 

だからこそふくさんはふくさんのことを責めないようにしてあげてください。

ふくさんがふくさんを責めると世界でひとりぼっちになるかもしれません。

 

あっでも今は大丈夫です。

ふくさんのお母さんが生きていますよ。

生きているうちに甘えましょう。

甘えすぎてお母さんをつぶさないようにしましょう。

お母さんを元気づけたいときは、スイーツを買ってあげるといいですよ。

この前もワッフルをふくさんとお母さんの分、3つずつ買って、とても喜んでもらえましたね。

スイーツはがんばる人の味方です。

 

あとそれから、お母さんに感謝の気持ちをたくさん伝えましょう。

 

そうすれば当面のあいだは世界でひとりぼっちになることはないはずです。

 

ぐっどらっく!