発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ブログチャレンジのために詩を書いてみた!】早朝ブログ14

 

おはようございます。

こんばんは。

 

ブログチャレンジにハマっているふくです。

 

 

ブログチャレンジ

ブログチャレンジ - はてなブログ

 

 

はてなブログにはブログチャレンジというコンテンツもあるようです。

自己申告制でクリアしたタスクをポチポチとチェックしていったら、ポイントが貯まっていって、はてなブロガーのレベル(?)が上がるようです。

 

私もあんまりよくわかっていません(えっ

 

とりあえず、【詩を発表する】というタスクがあったのでクリアしたいと思います!

 

からします(現在進行形

 

昨日、私の地域では雨が降っていたので、そのときに思ったことを詩にしてみました。

 

 

 

 

私はただ傘をさしている

雨は降り続ける

 

となりに傘を持たない人がやって来た

となりの人は雨に打たれている

 

もう一つ傘があればいいのに…

私はその名前も知らない人を想う

私はやさしい人だ

 

私は自分の傘をその人にはわたさない

私は雨に打たれたくないのだ

私はつめたい人だ

 

となりの人は雨に濡れている

つらそうだなと思いやるやさしさ

自分の傘をわたさないつめたさ

 

私はただ傘をさしている

雨はなおも降り続ける

 

 

 

うーん…

いかがでしょうか?

 

少し恥ずかしいです。

 

いや…

 

かなり恥ずかしいです。

 

ポエマーではないので。

明日の朝が怖いです。

 

これは朝起きたら

 

夜中のテンションで好きな人にラブレターを書いて、翌朝に見直してみたらこんなラブレター恥ずかしすぎてわたせない…

ビリビリビリ…!!

(ラブレターを破り捨てる。)

 

みたいなパターンになるやつです。

 

詩と文章のちがいもいまいちよくわかりません。

 

【小説を発表する】タスクもあります。

 

どうしよう…?

 

 

みなさんも

ブログチャレンジしてみませんか?

 

 

 

皆さまにお知らせ

なんと!

このブログがgoogleアドセンスに合格しました!

メガネをかけた女性が白い歯を見せてほほえんでくれています。

まだ広告は貼っていません。

何もしていません。

これからがんばります(笑)

 

 

このブログの情報

  • 今日で開始50日目です(パチパチ
  • この記事が75記事目です。
  • googleサーチコンソールには登録済みで、昨日の時点で60記事ほどを認識してもらっているようです。
  • アクセス数は1日100もないです(泣)
  • 3000字超えの記事もありますが、平均文字数は1500字程度だと思います。
  • プライバシーポリシーや問い合わせを作りましたが不恰好すぎてつらいです。
  • リンクを貼るときはかなり気をつけましたが、リンク元に公式などと書いてあるものはけっこう貼っています。
  • 実は今日までに2回不合格をもらいました(泣)
  • 不合格のときは「サイトの利用停止」みたいな文言で断られました。

 

この情報が皆さまのお役に立てば幸いです。

私もたくさんの先輩方のブログを参考にさせていただきました。

本当にありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いします。