発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

モチベーションが上がるクラシック曲【早朝にこのブログを読みにきてくださる方へ4】

 

また午前4時に予約投稿をしました。

ふくです。

 

危うく忘れかけました(笑)

 

 

昨日の午前4時台の訪問は…

 

ゼロ

 

でした。

 

ぐっすり眠ることができたということでしょうか?

もしそうだったらうれしいです。

 

その代わり、7時台に来てくださった方が数人いました。

 

ありがとうございます!!

 

 

ここでふと思ったのです。

 

もしかして、読者さまはふくの不眠症を心配して朝早くにこのブログを見に来てくださっているのではないかと…

 

早朝に来られる方は、ふくが生活リズムを安定させるために奮闘しているようすを温かく見守ってくださっているのではないかと…

 

どうなんでしょう?

実際は何も分かりません(笑)

 

ですが、もしも、もしも、このような心優しい読者さまが一人でもいらっしゃるとしたら…

 

とても嬉しいです!!

 

…というわけで、今回は根拠なき妄想にもとづいて←、読者さまがよりよい朝を迎えられるクラシック曲をご紹介します。

 

もう少し寝ていたいのに起きて出勤準備や家事をしなければならない読者さまのモチベーションを上げてくれるクラシック曲…

 

それはズバリ…

 

ショパン作曲

英雄ポロネーズ

 

です!

 

最初から迫力があって眠気が吹き飛びます。

そして最後もやはり盛大に盛り上がります。

 

中盤で少し落ち着きますが、タカタカタカタカと一定のリズムでピアノの音が鳴り続けるので、何かしらの作業がはかどります。

 

この曲の良いところは、とにかく華やかなところです。

 

私ってもしかして英雄なの??!

 

と錯覚できるかもしれません。

 

 

そう!

あなたはあなたの人生の主人公なんです!!

 

 

度がすぎるとナルシストになるかもしれません。

ご注意ください(笑)

 

…この曲を聴くと、とにかくモチベーションが上がりますので、ぜひ朝のお供にどうぞです。

 

 

ちなみに…

ピアノで弾こうとすると、ピアノ弾きとしての自信が、根こそぎ取り除かれます。

 

楽譜を開けば、秒で閉じたくなるほど、おたまじゃくしがてんこ盛りです。

 

 

それでは!

 

ぐっすり眠れた方も、

全く眠れなかった方も、

それぞれの一日をお過ごしくださいませ。

 

今日も一日、自分のペースを大切に。

 

皆さまにとって今日という一日が良い一日となりますように…

 

 

ぐーすか寝ているであろうふくより

 

 

 

スポンサードリンク