発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

外出を控えすぎて憂うつになってきました…

 

おはようございます。

 

風邪気味のふくです。

 

本当に風邪なのかどうかわかりません。

もしかしたら新型コロナウイルスかもしれません…

わかりません。

 

わたしは学生のころ、パンデミックに関する本を読んだことがあります。

まさか自分が生きているうちに経験するとは思いませんでした。

 

初めての経験なので、とにかく外出を控えています。

人が多い場所や狭い空間で人とコミュニケーションをとる必要がある予定をキャンセルしています。

 

というわけで。

2週間ほどだれとも話さず、家から一歩も出ない生活を送っています。

 

この生活に疲れてきました。

そして困ったなとも思っています。

 

 

 

 

就職支援施設に行けない…

 

細々とではありますが、就職支援施設に通っていました。

いよいよ本格的に事が始まる予感さえしていました。

 

ところが、先週の土曜日あたりから微熱があり、咳が出はじめました。

せっかく自分のペースで通っていたのですが、もし他の方にうつしてしまったら大変だと思い、キャンセルの電話を入れました。

 

未だにいつから再開すればいいのか途方にくれています。

 

 

かかりつけのお医者さんのところに行けない…

 

わたしは月に2回ほどお医者さんのお世話になっています。

睡眠外来の先生と精神科の先生です。

 

 

どちらの先生もわたしにとってはかかせない先生なのですが…

 

  • 電車を利用しなければならない
  • 都市部を経由しなければならない
  • 先生に風邪(新型コロナウイルス?)をうつしたくない

 

と考えて、精神科の先生にはキャンセルの電話を入れました。

 

 

睡眠外来の先生なのですが、いつもいただいているお薬がないと、心身に支障をきたします。

本当に眠れなくなりますし、情緒もとても不安定になります。

 

お薬だけもらおうか…?

それでも電車を利用することになるなぁ…

 

今も悩み中です。

 

 

TOEICの申し込みもできない…

 

実は5月のTOEICを受験する気満々でいました。

今度こそ700点を超えるぞと意気込んでいました。

 

ところが、3月のTOEICが中止になり、返金されないということがわかりました。

たしか次回の受験料を免除するということになったと思います。

詳しくは公式ホームページでご確認ください。

 

個人的には4月以降のTOEICも中止になるのではないかと考えています。

もし実施されたとしても自分自身に風邪の症状があれば受験をやめると思います。

 

それならば、5月のTOEIC受験は最初から見送ったほうがいいのではないかと思っています。

今の段階では。

 

自分の心の中では今度こそリベンジするぞと思っていたので、モチベーションが行方不明になりました。

困りましたね。

 

 

 

検査をすればいいじゃないかと思われるかもしれませんね。

 

医療崩壊が危惧されている中、特に外出の必要性のないわたしが検査をしてもらうのは申し訳ない気がします。

なので自宅にこもっています。

 

そろそろこの生活に嫌気がさしてきました。

せっかくこれからがんばろうと思って去年の秋から動き出して、就労支援施設にも慣れてきたところなのですが…

 

あと、単純に外に出たいです。

ですが少し咳き込むのでやっぱり申し訳ないと思います。

ベランダで我慢します。

 

子どもたちはどうしているんでしょうね。

ずっと室内でゲームばかりでも飽きるでしょうね。

 

特効薬が急に開発されればいいのにな…と思ったりします。

 

 

今回のブログは暗くなってしまいましたね。

すみません。

自分の中で2日以上ブログを休むのはいやだなという意地があって書きました。

それからインドア派とはいえまったく外に出ないという生活はストレスフルだなということを記録しておこうと思いました。

このことはわたしにとって新しい発見かもしれません。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スポンサードリンク