発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【チェロ一本で優雅な朝を…】早朝ブログ16

 

おはようございます。

日曜日ですね。

 

ふくはごきげんです。

姫と遊んできまーす。

うきうき。

 

わたしは愉快な朝を過ごしますよ。

皆さんは優雅な朝をお過ごしくださいませ。

 

 

バッハ作曲

無伴奏チェロ組曲

第1番 プレリュード

 

 

YouTube

 

 

チェロ以外の音は何も聞こえません。

そこにあるのはチェロ1つだけ。

 

シンプルなものは贅沢な感じがします。

 

それにしてもこのチェロ奏者さんは、

手首が柔らかいですね。

 

プロのチェリストとしてご活躍されている方々と比べても手首が柔らかいほうなのかはさっぱりわかりません。

 

ですが、わたしの手首より100万倍は柔らかいです。(当社比)

 

うらやましい…。

 

弦と弦の移動がなんで軽やかなの〜!

 

 

わたしはこの弦と弦の移動がスムーズにできず、組曲アルルの女』の最後は虫の息でした。

これは演奏経験のうちに入らないレベル…

 

 

またチェロが弾きたいです。

 

まずはわたしにチェロを寄付してる不思議な人を探すところから始めようと思います。

 

 

でも今日は可愛い姪っ子と遊んできます。

 

また姪っ子が可愛すぎて悶絶したらブログにするかもしれません。

 

悶絶したままぼんやりしてたら日曜日が終わっていて、ブログが書けないかもしれません。

 

ふくは気分屋なのです。

 

 

では皆さん、

素敵な日曜日を〜!