発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ブログ運営報告】SEO集客はもう無理かもしれない…

 

こんばんは。

 

自称ブロガーのふくです。

 

このブログが誕生してから16ヶ月が経ちました。

同じ時期に生まれた赤ちゃんであれば、おっぱいを卒業したり歩き始めている子もいることでしょう。

 

そんなやっと歩き始めたこのブログは少し危機的状況にあります…。

 

 

 

 

まずは2020年12月のデータを確認

 

まずは先月のふり返りから。

 

 

アクセス数

 

f:id:heugbaeg:20210106134017j:image

 

1313アクセスでした。

減りましたね…。

 

 

記事数

 

f:id:heugbaeg:20210106134040j:image

 

先月も5記事を新たに公開しました。

最近はあまり発達障害に関する記事を書けていないので反省しています。

 

 

うまい棒

 

先月は…

なんと…

 

 

食べれませんでした(つД`)ノ

 

 

1本も食べることができませんでした。

このアドセンスに合格してから初めてのことですね。

 

 

原因と今後の運営方針

 

先月はあまりいい成果を残すことができませんでした…。

その原因と今後の運営方針について考えます。

 

 

コアアップデート

 

この弱小ブログもおそらくぐーぐる先生が先月実施されたコアアップデートの影響を少し受けました。

 

もともと外部流入はそれほど多くはなかったのですが、アップデート以降外部からのアクセス数は半分くらいに減ったように思います。

 

今後も何度もコアアップデートが実施されると思います。

 

 

今後の運営方針

 

SEO集客はより厳しくなるなと思いました。

 

SNSでの集客も考えます。

 

それから内部リンクも貼っていこうと思いました。

関連のある記事同士を結びつけるのは大切だと思っていたのですが面倒だったので放置していました。

 

今月は記事作成以外にも取り組んでいこうと思います。

 

 

今月のリングフィット

 

f:id:heugbaeg:20210106134101j:image

 

がんばっております。

スリムなブロガーになることが目標です(笑)

 

 

総消費カロリー

4086.4kcal

 

 

体重の変化

前月比)-0.47kg

開始月比)-0.02kg

 

 

ほしいスムージーの素材メモ

 

ケフィアグレイン

 

紅茶葉

  • バトルのお金2倍
  • 紅茶の材料
  • 15クイズ村のウエノ道とシタノ道

 

 

ゲームの世界でもお金は大事ですよね。

 

 

 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク