発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【謹賀新年】2021年もよろしくお願いします。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

f:id:heugbaeg:20210102003842j:image

 

 

このブログを読んでくださっている方にご挨拶を…と思い、このブログを作成しました。

 

 

 

 

皆さまへの年賀状

 

f:id:heugbaeg:20210101230935j:image

 

 

謹賀新年と書いてあります。

筆ペンは普段あまり使わないので汚い字になってしまいました…。

字のバランスも悪いですね。

 

 

ですが京都友禅柄のおりがみで折った羽子板がとても上品な感じがします。

自画自賛(笑)

 

 

すごく簡単に折ることができました。

5歳くらいの子どもでも折れるかもしれないと思いました!

 

 

ぜひ皆さまも折ってみてくださいね。

 

 

参考動画(羽子板)

お正月の折り紙 簡単な羽子板の折り方作り方 - YouTube

 

参考動画(羽根)

折り紙 お正月 簡単な羽子板の折り方 #折り紙 #お正月 #origami - YouTube

 

 

f:id:heugbaeg:20210101230939j:image

 

こちらはなかよし牛さんの年賀状です。

今年の干支ですね。

 

かわいいですね!

 

カミキィさんのおりがみはかわいいので大好きです。

本も出版されているようなので購入を検討中です。

 

 

参考動画

【折り紙】牛の置物 Cow Ornament (カミキィ kamikey) - YouTube

 

 

豪華なおせち!!

 

f:id:heugbaeg:20210101185240j:image

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

 

めっちゃ豪華ですよね!??

 

 

わが家では数年前から毎年豪華なおせちを予約することにしています。

 

 

以前は母と祖母が作ってくれていたのですが、祖母はもう高齢なので作れません。

母も年末年始くらいはゆっくりしたいようです。

そりゃそうだ…

 

 

3年前はリーガロイヤルのおせちをいただいたような…

 

 

1年の初めくらい贅沢してもいいですよね…?

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

スポンサーリンク