発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【恋愛偏差値3の人、高校生から恋愛を学ぶ。】早朝ブログ71

この記事は2020年1月22日に作成しました。

1000字程度です。

 

 

おはようございます。

 

恋愛偏差値3のふくです。

 

好きな人とごはんを食べると壊れたロボットみたいになります。

 

そんな恋愛偏差値3の私は、昨日、高校生から恋愛について教わり、衝撃を受けました。

恋愛偏差値も5くらいに爆上がりしたかもしれません。

 

彼女に弟子入りしたいです。

 

 

f:id:heugbaeg:20200122012423j:image

 

 

 

 

きっかけはほうじ茶

 

寒がりなわたしは、冬はほとんど温かい飲みものを飲みます。

 

昨日もあったまろうと思い、ほうじ茶を飲むことにしました。

 

 

 

 

お湯を注いで20秒ほどでできあがるので気軽にほうじ茶を楽しめますね。

 

そのほうじ茶のティーバッグが入っていた袋の裏面こそ、わたしの恋愛偏差値を上げてくれた高校生との出会いのきっかけでした。

 

 

恋愛偏差値3の人には難解な俳句

 

秋の帰路

影のあなたと

手をつなぐ

 

伊藤園 新俳句大賞 恋愛編10

愛知県岡崎市・16歳女性

 

 

恋愛偏差値3のわたしは、最初にこの俳句を見たとき、意味がわかりませんでした。

 

 

ん?

恋人はおばけなの?

 

 

…ひどいですね。

恋愛偏差値が低いと淡い恋心を詠んだ素晴らしい俳句もホラー俳句になってしまうのですね。

 

 

まずこの俳句をカップルの俳句だと思い、その思考回路からなかなか抜け出せなかった時点で、わたしの恋愛偏差値は恐ろしく低いのです。

 

 

解釈するのに20~30秒かかりました…。

このあいだにもう1杯お茶が作れれますね。

 

 

うわぁぁあ!!!

恋やん!!!

これこそが恋やん!!!

 

 

師匠ーーー!!!

 

 

すぐに共感出来たあなたは恋愛のプロ?!

 

皆さんはこの俳句を詠んですぐに情景が浮かびましたか?

わたしみたいに脳内で怪奇現象が起きたりしませんでしたか?

 

きっとすぐに共感できたあなたは恋愛のプロですね。

 

わたしは顔を見たこともない師匠の恋を応援しつつ、今日もあったかいほうじ茶を飲もうと思います。

 

 

 

おまけ

このほうじ茶、1袋で2杯分のお茶が楽しめるようです。

知らなかったので、1杯だけ楽しんでいました。

どおりで濃いなぁ…と思いました。

ですがそれはそれでおいしかったです。

 

 

 

俳句が掲載されている商品は期間限定かもしれません。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ

 

 

 

スポンサードリンク