発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ブログ運営に関する報告と目標】5ヶ月目ブログの実態に迫る?

この記事は1700字程度です。

 

 

こんばんは。

 

新年早々頭痛に見舞われたふくです。

 

今年は頭痛の発生回数を減らしたいです。

どうしたらいいんでしょうね?

途方にくれる…

 

 

途方にくれていても仕方がありません。

 

できることをコツコツと積み重ねていき、

しんどくなる前にこまめに休憩をとる!

 

今年1年もこんな感じで過ごしていきたいです。

 

 

自分のペース、大事!

 

f:id:heugbaeg:20200103172950j:plain

 

 

 

 

 

 

2019年12月の運営報告

 

発達障害者ふくのブログのすっぴん姿を披露したいと思います。

先ほど、石原さとみさんのすっぴん旅なる番組を見たので、もろにその影響を受けています(笑)

 

当たり前ですが、このブログのすっぴん姿は、石原さとみさんのように、美しさの中に愛らしさが垣間見えるようなことは一切ありません。

 

引き返すなら…

 

 

今です!!

 

 

当ブログのすっぴん姿を見る勇気のある方々は先へお進みください。

 

 

ブログ運営、甘くないぜよ!

 

 

アクセス数

 

このブログは9月6日に開設しました。

これまでのアクセス数をおさらいしましょう!

 

f:id:heugbaeg:20200103172012j:image

 

2019年

9月:379アクセス

10月:2870アクセス

11月:2279アクセス

12月:2664アクセス

 

2019年合計

8192アクセス

 

…文章を書く技術もそこそこで、ブログに関する知識ゼロから始めた人のブログのリアルがこれですよ。

 

…もしかしたらわたしには、ブログの適性が驚くほどないのかもしれません。

 

他のブロガーさんと比べてアクセス数が少ないとは思います。

それでも、いや、だからこそ、読者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

2020年は、このブログを読んでよかったなと心から思っていただけるようなブログを書きたいです。

 

 

おいしいスティック購入可能本数

 

皆さん、お待たせしました!

 

ブロガーたちの恒例行事(?)、おいしいスティックがいくつ買えるのかチェックの時間です。

 

グーグルアドセンスには10月の終わり頃、合格しました。

うれしかったです。

 

 

2019年

9月:アドセンスって何ですか?

10月:4度目の申請で合格!

11月:12本くらい?

12月:8本くらい?

 

2019年に食べることができたおいしいスティックの本数は…

 

 

20本くらい!!

 

 

他のブロガーさんと比べると少ないと思います。

しくしく…

 


うまい棒&プレミアムうまい棒 18種類計36本セット

 

 

 

2020年の運営目標

 

f:id:heugbaeg:20200103171807j:image

 

アクセス数の目標などを設定してみたいのですが、そのために具体的に何をすればいいのかさっぱりわかりません。

本当はいつか月1万アクセスとか経験してみたいです(笑)

 

なので、がんばればできることを目標にしたいと思います。

 

 

発達障害に関する記事を増やす

 

発達障害に関する記事を30記事くらいは書きたいですね。

 

1年で30記事という目標は少ないように見えます。

 

ですが、年末年始に発達障害に関する記事を連続して投稿したところ、心身の不調が著しかったのです。

 

なので、何事もほどほどにしようと思いました。

 

というわけで、目標は30記事です!

 

 

リライトする

 

グーグルサーチコンソールさんによると、去年の9月ごろの記事を読んでくださっている方がいらっしゃるようです。

 

 

とてもうれしいです。

 

 

うれしい反面、ブログ開設初期の記事はあまり質のいいものだとは思えません。

 

せっかくアクセスしてくださっている方がいらっしゃるので、アクセスしてよかったなと思っていただけるように加筆・修正をしたいです。

 

 

少し話が逸れますが、数字を全角にするか半角にするか迷っています。

統一したほうが読みやすいですよね?

 

 

継続は力なり

 

これに尽きます。

 

発達障害に関する記事数や更新頻度などよりも優先したいことです。

 

 

最優先事項です!

 

 

来年の今頃、

 

 

ブログ?

あぁ…

なつかしいな…(遠い目

 

 

…となってしまうのは悲しいです。

 

 

最悪、月1回になってもよくないけどいいので(?)、とにかく続けたいです。

 

 

続けることに意味がある!!

 

 

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

 

スポンサードリンク