発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【TOEICの結果確認と日プ最終回で情緒がえらいことになりました。】早朝ブログ57

この記事は1200字程度です。

 

f:id:heugbaeg:20191127213253j:plain

 

おはようございます。

 

TOEICの結果を確認して青ざめたふくです。

 

 

つらい…

 

あんなに勉強したのに…

 

前回よりも点数が下がっている…

 

 

どーーーん…

 

 

詳しくは姉妹ブログ「ふくの語学学習記録」をご覧くださいませ。

第245回TOEICの結果 - ふくの語学学習記録

 

 

ですがいつまでもぐだぐだ言っていても仕方がないので、気持ちを切り替えたい

 

 

…と思っていたら

 

 

PRODUCE101JAPAN

 

 

をリアルタイムで視聴して…

 

 

どんがらがっしゃん!

ぴーひゃららーん!

 

 

…という気持ちになりました。

 

 

 

沼にハマるとはそういうことです。

どういうこと…?

 

 

 

PRODUCE101JAPANとは?

韓国で人気を博したオーディション番組であるPRODUCE101シリーズを日本に輸入したもの。ファンのあいだでは「日プ」とも呼ばれています。

101人の候補者の中から視聴者の投票で選ばれた上位11人がアイドルグループとしてデビューします。

今回は JO1(ジェーオーワン) としてのデビューが昨日決まりました。

 

 

というわけで。

 

最終回までに20人いた候補者さんたちが、11人にしぼられてしまい、

 

 

良さげだなぁ…

と思っていた子が上位11位以内ではなくて、気持ちがどんがらがっしゃん!と急降下しました。

 

 

良さげだなぁ…

と思っていた子が上位11位以内に入ってデビューが決まると、ぴーひゃららーん!とテンションが上がっていました。

 

 

ちなみに…

 

けっこう序盤から安藤誠明くんをほそぼそと応援していました。

デビューできるだろうと思っていたのでかなり驚きました。

ショックは大きいです。

 

 

豆原一成くん,川尻蓮くん,川西拓実くんがデビューできたことは、とてもうれしく思います。

あと、河野純喜くんの歌声、好きです。

 

 

ヒコーーー!!!(号泣

わかる人にはわかる。

 

 

実をいうと、地上波での放送しか見ていません。

最終回しか見ていないということですね。

ガチ勢の方、ごめんなさい。

 

 

ですが、PRODUCE101 season2 を全て視聴し、練習量がえげつないことはすでに知っているので、やはり涙腺が緩みます。

 

 

PRODUCE101 season2 に関するブログも以前書いています。

【101記事目…101といえば PRODUCE 101 season2 が大好きでした!!】早朝ブログ31 - 発達障害者ふくの徒然草

 

 

twitterで PRODUCE101JAPAN にどハマりしてる方がいるので、その方からちょこちょこ情報を仕入れていたのも大きいです。

 

 

若い人たちが夢に向かってがんばる姿というのはすばらしいですね!!

 

 

彼らの最終パフォーマンスを見て、わたしのTOEIC対策はみじんこレベルだったなと思い知らされました。

でも比べるものでもない。

あとみじんこに失礼。

 

 

やはり何事にも努力は必要ですね。

若い彼らから大切なことを教わりました。

がんばります。

 

 

追記

コマーシャルで AB6IX(エービーシックス) が出てきたときは、思わず叫びました。

わかる人にはわかる。

 

スポンサードリンク