発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【TOEICを受験するので助けてください?!】早朝ブログ42

この記事は1000字程度です。

 

 

おはようございます。

 

 

最近、足の冷えに困っているふくです。

ついにホットカーペットさんに甘えることになりました。

もうちょっと我慢したかったです。

謎の敗北感。

 

 

ですが今日は足の冷えよりもTOEICです。

いよいよTOEIC受験日です。

…早くTOEICから解放されたいです←

 

ずっと500〜600あたりをうろちょろしています。

そろそろ1つ上のステージに立ってみたいです。

 

今回こそ700をとりたいです。

今年の初めに立てた目標の1つなんです。

 

 

…そんな気持ちとともにこの曲をお送りします。

 

 

The Beatles

『Help!』

 

 

YouTube

 

 

今までは自分でなんとかできると思ってたんです。

TOEICも足の冷えも。

でもそんな風に考えていたのは、もう過去の話です。

考え方が変わったんです。

 

助けてくれないでしょうか?!

 

ホットカーペットさん、君がそばにいてくれるだけでありがたいです。

読者の皆さま、あなたがブログを読んでくださるから、がんばれます。

 

だから、お願いします。

 

助けてくれませんか?!

 

助けてえええええ!!!

 

 

…という感じの歌詞なのですが(全然ちがいます。)、

 

この曲、出だしから難しくて、助けを求めるにはレベルが高すぎる曲だと思います。

 

 

ずいぶん昔に、試しにカラオケで歌ってみようとしました。

 

何回も聴いてるから歌えるかも…?!

 

と思いました。

 

甘かったですね。

 

なんと…

 

英語ではなく、音程でつまずきました。

 

 

最初の音、なんだっけ?!

 

 

まず、イントロがありません。

また、最近からハモっていて主旋律(メロディ)がわかりにくいです。

 

そして、

この曲の出だしを最も難しくしているのは…

 

半音ずつ上がる

 

ことです。

 

 

1回目のヘルプ)ファのシャープ

2回目のヘルプ)ソ

3回目のヘルプ)ソのシャープ

 

 

1回目のヘルプの音がうまくはまらないと、2回目のヘルプも、3回目のヘルプも歌えません。

 

半音ずつ上げて歌うというのは、とても難易度が高いのです!

個人的見解です。

 

 

最初から歌えないってどういうこと?!

困ってるときにこんな難しい曲歌ってられんわ!

 

 

…というわけで助けを求めるのをあきらめて、だまって勉強します。

 

他の人に助けを求めるのも、スキルが必要ということでしょうかね(笑)

 

 

では。

今日も穏やかな1日になりますように。

 

もしTOEICを受験される読者さまがいらっしゃったら、ともにベストを尽くしましょうね!

 

 

語学ブログもたまに書いています。

ご興味のある方はぜひ遊びに来てください。

 

TOEIC前日なのでいろいろ振り返ります。 - ふくの語学学習記録

 

 

 

スポンサードリンク