発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

【ポッキー&プリッツの日イブ!】早朝ブログ29

 

おはようございます。

 

甘いもの大好きブクブクふくです。

 

やせたいです。

 

でも甘いものが食べたいので、やせるほうをあきらめます。

あかん…

 

 

今日は11月10日です。

 

ポッキー&プリッツの日

 

…の前日です。

 

 

今日はポッキー&プリッツの日ではありません。

 

明日です。

 

 

ですが…

 

クリスマスも前日から楽しんでいる人がたくさんいますよね?

 

だからポッキー&プリッツの日も前日から楽しんでもいいですよね?!

 

きっとそう!

 

…というわけで、ポッキー&プリッツの日の前日からはりきっていこうと思います!

 

 

ポッキーやプリッツはたくさんの味が販売されていますが、皆さんはどんな味が好みですか?

 

あまり甘いものが好きではない方でも、プリッツは食べるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

ここで!

 

ふくが独断と偏見で選ぶ

おいしいポッキー&プリッツ

ベスト3

 

を発表したいと思います。

 

 

 

プリッツ(香りロースト)

 

実は小学校を卒業するまで、プリッツには見向きもしませんでした。

ごめんなさい…

 

小さい頃は、チョコたっぷりのポッキーやトッポが大好きでした。

 

ですが…

 

中学生になった頃から、

 

身体の調子が悪くて甘ったるいものは食べられないが、ほのかに甘いものはとても食べたい。

 

…という不思議な気持ちを抱くようになりました。

 

これが恋…?

ちがう。

 

この頃からプリッツ(香りロースト)のシンプルな甘さに惹かれるようになりました。

 

やっぱり恋かな…?

ちがう(2回目

 

 

 

いちごポッキー

 

高校の購買部に84円で売っていました。

お昼休みにたまに買っていた思い出の味です。

 

友人と食べたり…

好きな人と食べたり…

 

これが恋…?

 

これは恋ですね(笑)

今でもいちごポッキーをお店で見かけると、なつかしい気持ちがよみがえります。

 

小学校高学年から中学校卒業までは黒歴史ですが、高校は楽しかったです。

高校でもちょっと浮いてはいましたが…(苦笑)

 

グリコさんのサイトを見てみましたが、今はファミリーパックしか売っていないのかもしれません。

 

見かけたら買おー!

 

 

 

ポッキー(極細)

 

気づいたらボリボリ食べてしまいます。

 

細いから低カロリーなのでは??!!!

 

という謎の理論でペロリと食べてしまう自分を正当化しがちです。

 

ほかのポッキーよりも1番罪悪感なく食べられますので、そりゃあもうおいしいです!

 

食感も好きですね。

 

ポキポキッ!

ポキポキッ!

ポキポキッ!

 

って感じですよね?

 

えっちがいますか?!(笑)

 

 

 

ポッキーチョコレートは殿堂入りです!

 

 

 

皆さんはどんなポッキー&プリッツが好きですか?

 

せっかくの日曜日なので、今日からポッキー&プリッツの日を楽しんじゃいましょう!

 

 

 

では。

 

今日も1日、皆さまがポッキー&プリッツのようにのびのびと過ごせますように…

 

 

 

ポッキー

ポッキー | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

 

プリッツ

プリッツ | 【公式】江崎グリコ(Glico)