発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

早朝にこのブログを読みにきてくださる方へ

 

こんばんは。

アクセス数が気になりすぎてしょっちゅう確認してしまうふくです。

 

4時ですね。

4時なんでしょうね。

予約投稿をしました。

 

ぐーすかぐーすか。

 

(私も今晩眠れるかどうか少し不安です。)

 

 

アクセス数を見ていると、午前4時や午前7時にこのブログを読みにきてくださる方々がたまにいます。

 

朝早くから出勤しなければならないお仕事をされているのでしょうか?

 

家族のために朝ごはんやお弁当を作ったりされているのでしょうか?

 

中途覚醒されてしまいましたか?

 

それとも…

 

眠れずに苦しい夜をお過ごしですか?

 

 

私は今、生活リズムを整えることを最優先にして生きています。

だからこの時間もたぶん眠っているか、中途覚醒してしまってもおそらくすぐに寝つけると思います。

 

実家暮らしかつ働いていないからこそ、生活リズム改善を最優先にした生活ができているのだと思っています。

 

お母さん、ありがとう…

 

少しでも精神的な負荷がかかれば、今生活リズムを整えるためにやっていることは全て水の泡になると思います。

 

私は月に1回ほど睡眠外来に通院していて、睡眠時間を記録する表を書いています。

先日、偶然にもちょうど1年前ほどの睡眠表を見たのですが、当時の目標は…

 

午前5時までにベッドに入る。

 

でした。

 

窓から外をのぞいてみても誰もいない。

SNSを開いてみても誰もいない。

あるのは過去の辛い辛い記憶だけ。

 

寂しくて、

苦しくて、

眠れませんでした。

 

たぶん今すぐに働かなくては生きていけない状況になったらすぐまたうつ状態になり、昼夜逆転すると思います。

 

 

もしこのブログを出勤前やぐっすり眠れた朝の起床後にご覧になってくださっているのであれば、それは幸いです。

 

でも、もし眠らずに苦しんでいらっしゃるのであれば、それは…お辛いですよね。

 

あっ、安心してください!

どなたが早朝に訪問されているのかを特定することはできませんので。

このブログを読んで少し気分を紛らわすことができるのであれば、私も書いてよかったなと思います。

 

眠れるといいですね。

眠れないご自身を責めないでくださいね。

 

出勤される方はお気をつけてお出かけください。

本当はお怪我などされないように休んでほしいと思いますが、休めない会社もあるのでしょう…。

 

これから家事などをされる方、家族のためにがんばってらっしゃる姿はきっとどこかで報われるはずです。

私は朝から晩まで家族のためにがんばる主婦の方を尊敬しています。

 

 

今日も一日、実りある1日になりますように。

そして何よりも台風の被害が最小限で済みますように。

 

 

heugbaeg.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサードリンク