発達障害者ふくの徒然草

発達障害者であるふくの個人的な障害特性に伴う困り感やそれに対してどうアプローチして緩和させているかを徒然なるままに書き留めています。

発達障害者ふくと生活リズム狂想曲 その3

こんにちは。

 

今日もだめでした_(:3 」∠)_

睡眠チャレンジ失敗です。

 

発達障害者ふくと生活リズム狂想曲 〜学校と不眠症〜 - 発達障害者ふくの徒然草

 

発達障害者ふくと生活リズム狂想曲 その2 - 発達障害者ふくの徒然草

 

とても眠たいです。

コーヒーがぶがぶ。

 

今日の深夜もがんばりました。

英文法の問題集も解きましたし、文単準一級の英文も読みました。

難しい英語を読んで眠気を呼び寄せる作戦です。

 

4時半ごろからあくびがたくさん出始めました。

 

これはいける!

…と思いました。

 

6時に寝てみました。

最近連続して6時間寝ることがほとんどできていないので、12時くらいまで眠れたら元気になれそうだなと思いました。

 

…8時に起きました。

2時間も寝てない(号泣

 

原因はなんとなく思い当たります。

辛いことがあると眠れませんね。

 

とはいえ、契約社員を辞めた直後は、歯を磨こうとすると、喉がぎゅっと詰まる感じがして、過呼吸になりそうな日々を過ごしていました。

( 今は歯を磨くと気持ちがいいです( ˆoˆ )/ )

 

そう思うと少しずつ元気になってきているのかなと思います。

短期間&短時間ですが、アルバイトもときどきできるようになりました。

 

少しずつ、少しずつ、私のペースで生きていこうと思います。

世間体なんか気にしてたら発達障害者なんてやってられません(ノ`ヘ´)ノ

 

今晩(明日の未明?)は眠れますように…。

 

 

 

本当は…

 

発達障害関係者(教育や医療,福祉関係従事者,発達障害時の保護者や友人,発達障害当事者)に有益な情報を届けたい!

いろんな困り感について関係者同士で互いに共感し合って「一人じゃないよ」って確かめ合いたい。

 

と思ってブログを始めたのです。

 

ですが、このままでは「ふくの不眠日記」になってしまいそうです。

 

コマッタ(´・∀・`)笑